cliからパスをzshrcに追加

Thx tcpdump

どうやるのか疑問に思ってたけど解決できた。
tcpdumpをhomebrewで入れたときに、丁寧に説明してくれたおかげ。
ありがとうございます!

echo 'export PATH="/usr/local/opt/libpcap/bin:$PATH"' >> ~/.zshrc

こんな感じで書いてねとinstallしたときに書かれてありました。この1行を入力すると.zshrcの一番下の行にechoで書いた文字列が挿入された!

>>

これなーにって気がするけど、これは一番下の行に文字列を追加するものらしい。

~/development
❯ touch test.txt

~/development
❯ echo 'hoge' >> test.txt

~/development
❯ echo 'hogefugaemon' >> test.txt

で、test.txtを見ると、ちゃんとhogefugaemonっていう文字列が一番下に入る。

疑問

echo>>で、cliからパスを追加できるようになったけど、sourceコマンドを入力する必要があるのかは不明。やったの方がいいのだろうか?